teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:98/141 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新路線続報。

 投稿者:Naoki  投稿日:2010年 7月16日(金)14時03分25秒
  通報 返信・引用
  どうも。例の首都高速道路経由の東新井団地行きに関連したダイヤ改正の続報です。

公式HPに新ダイヤが掲載されましたが、面白いダイヤになりました。
以下、公式HPのダイヤと現状ダイヤを照らし合わせた個人的見解です。

・東新井団地行きが大幅増発(首都高速道路経由便を含め)され、朝夕夜は概ね20~30分に1本が首都高速道路経由便になり、従来の団地行きも本数がほぼ維持されるので(とはいえ、8便分は首都高速経由に変わりますが)首都高速経由と交互に運転されるようです。データイム時間帯は首都高速経由便と従来経路便がそれぞれ1便筒になります。

・それと関連してかなのかは分かりませんが、新都21市立病院行きが、朝の時間帯の9便と、17時代に1便、21時台の1本、区間便の道祖土2丁目止まりを除いて全て終日大宮駅東口発着の大都23に変更(それに伴い、大宮駅発の最終が20時に変更)

・土日祝のみ運行の大都24東新井団地行き及び、浦和駅発着の岩05東新井団地行きは現状維持。


一部時間帯によってはダイヤが新都22大都23で中木崎方面に向かう客にとっては不便になるダイヤにはなりますが、基本的には大宮駅に向かう便が増えるので、利便性は増すと個人的には思ってます。


今回の新規路線&新ダイヤでライバルの国際興業バスが運行している東新井団地発の大宮駅行きの流動がどうなるか注目してます。

なお、系統番号についてはまだ発表が無いので、系統番号が分かり次第、また報告します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:98/141 《前のページ | 次のページ》
/141